Hyper Remix 2 開催

みんながんばれー、と他人事。
こちとら作ったりするのは無理なんで。BGA参加とかならなんとかなるでしょうが・・・
とりあえずプレイしたやつのレビューぽいの。
ちなみに基本的に7KEYSの一番難しい譜面しかやってません。やりこみはまた後日。

  • Felys -Chaos Mix- / SHiNKA / Drum'n'Bass

原曲は有名なONOKEN氏の「Felys」。
ムンベは基本好きな人間なんでこれもツボにはまった。使ってる音自体も気に入った。
原曲の雰囲気を上手く活かしている。ブレイク後の展開が好み。
譜面は7KEYSオンリー。差分に期待したいところ。

  • off-4 "dark schneider" / djHIRO / PSYCHEDELIC HARDCORE

原曲はdug氏の「off-4」。
原曲は独特な雰囲気が好き。叩きが楽しいのも○。
こっちも叩きが激しい。譜面的には苦手譜面でしたがそれはそれ。
ビヨビヨビョンビョンダカダカ疾走感あふれる曲調。
クオリティの高いBGAも見物。

  • felys -交響幻想樂- / abcp / orchestral

原曲は先に挙げたONOKEN氏「Felys」。
「交響幻想樂」と名づけられているようにオーケストラチック。
音量を上げて爆音で聴くと雰囲気がさらにでます。
譜面にメリハリがある。ブレイク後のテクニカルな左右対象譜面と同時押しの連打は爽快。
最後の階段地帯を繋ぐとなお爽快。
私的意見だが、サビと最後はもうすこし音に盛り上がりがあったほうがよかったか。


とりあえずここまで。これら以外はまた明日にでも。
他にどんな曲が飛び出してくるのか楽しみです。私の好きなあんな曲やこんな曲がRemixされるのを祈って。