GOOD BYE OLD YEAR

まだ31日になって1時間もたってませんが、日中は更新できないので今しておきたいと思います。


どこのサイトでもやってることですが、私も御他聞にもれずやらせて頂きます。「今年を振り返って」

  • 1月1日、初日の出を山まで見に行って見る前に下山。帰りの電車内で拝む。

「来年は彼女とくるぞ」と言い、「そういえば去年も同じこと言ってたな」と思い出す。
案の定、去年の1月1日の日記でも同じことを言っていた。悲劇は繰り返される。
そして、次は・・・?

  • 2月14日

平日だ、平日

  • 2月下旬

学年末試験。もうどうでもよくなって適当に済ませてしまう。でも成績は大丈夫(?)だった。
こういうところから私の「詰めの甘さ」が垣間見れる。

  • 春休み

ぐーたら過ごす。サイトの更新?真面目にやってたかどうかすら覚えていない。
バイトとかも頑張ったような気がする。

  • 4月

新学期。心機一転学業に気合を入れ始める。予習・復習という作業を覚える。

  • 6月

試験。いつも以上に気合を入れて勉強に専念。が、大敗。
「俺の努力は一体」
危険物取扱者の資格試験を受ける。無事受かる。
「時には勘も大事」

  • 夏休み

課題は一切やらず、バイトもしなかった。ぐーたらぐーたら。ちょこっとダンスの練習したぐらい。
更新とかは頑張った覚えがある。頑張った、よね?
あと、会誌の作品を全くやってないことに気がついた。絶望。

  • 9月

試験。前回以上にぼろぼろ。過去最低の成績をマークする。正直凹んだ。

  • 10月

11月に控えた高専祭に向けてダンスの練習をしまくる。1日も休まずに10月中は頑張った。
この時の私が一番輝いていたと思う。楽しかった。

  • 11月

しょっぱなの高専祭でダンスを披露。ひとまず成功と言えるか。
それから後はしばらく休止状態。ぐだぐだと過ごす。
並行して会誌の作品を講義をサボりつつやった。

  • 12月

試験。成績は一応アップ。でもまだまだやりたりない感じ。
「藤川君、あと1回休めば評価対象外だよ?」と、死の宣告を受ける。

  • 12月24日,25日

平日

  • 最近

今頃になって「早いうちから課題やってたほうがよかったかな?」と思い出す。
そして今、こうして今年最後の日記を書いている。




全体的にグダグダしてた1年でした。もうちょいシャキっとせなあかん!
来年は学年1つ上がって勉強も忙しくなるみたいで。大丈夫かな。
サイトのほうもグダグダとやっていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします。ペコリ


ではみなさん、よいお年を。