予定がいっぱい

紹興酒うめぇwwww藤川一哉ですこんばんは。


8月って毎年地味に忙しい。盆でばっちゃんの家に行ったりするからなぁ。
うちの祖父母は東大阪と奈良にすんでるんですが、電車でいえば同じ路線上にいるんですよ。
だからやろうと思えば1日で2軒まわれちゃうんですが、それはそれで体力が・・・。


今日は奈良の祖父母と会ってきました。会ったのは大阪市内ですが。
うちは母子家庭だったんでガキのころから何かとこのじっちゃんばっちゃんには世話になってまして、第二の母ですよ。
引っ越して家が遠くなっちゃったんで何かイベントがあったりしないと会えないのが寂しいっす。
年に数度しか会えないので精一杯祖父母孝行できるように努めます。




この時期に東京にいないのは勝ち組か負け組みか。
でもみなさんがあの会場でもみくちゃになりつつも同人誌買ってるときに俺は食道園で焼肉食ってたんだよなぁ。
でも焼肉とコミケどっちをとるか、って言われたらぶっちゃけ迷う。
来年は行きたいけど編入試験モロかぶりなんで、なんとかして試験かコミケかがずれて両方いけるってミラクル起きないかな。


試験とか言う前に進級のこと考えようね俺。