だーからー、わーたしー

レポートや課題が溜まってきてどうしようもなくなったりすると普通に吐き気をもよおす意外と精神の弱い藤川一哉ですこんばんは。


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の12話がやばい。京アニはマジで神がかってるな・・・。
まぁそれよりも「ライブアライブ」っつータイトルで某RPGを思い出したのは俺だけじゃないはず。
キューブ編はマジ恐くてなかなかプレイできなかったな・・・。
アニメのライブ映像みてベース弾きたくなるってどんな単純思考なんだよ俺。アニメ見終わった瞬間ベース握ってた。
平野綾さんってあんな唄い方もできるんですね。見た目的には今風の声優かなー、という感じだったんですが。


自分が「声優」という職を知ったのはいつごろだったか。初めて明確に意識したのはめぐ姉で間違いないけど・・・。
最近の声優は、「とりあえず歌も唄っとけよ」っていう風潮になってやしませんかね?気のせいかしら。
まぁ中には下手なJ-POPとかより全然いいのもあるわけですが!
そんな私は声優のCDというのは、林原めぐみさんのものしか買ったことがありません。