Winny

ニュースで連日やってますね、Winnyに関する話。
今日見たニュースでは「Winny対策」とか言ってなんか説明してました。

まず、自分のパソコンに「Winny」が入っているか調べましょう。
はじめに、ファイルを全部表示させて、拡張子も見えるようにしてください。
そして、検索で「Winny」と検索してください。
そして、「winny.exe」を削除して、それからゴミ箱を空にしてください。
これで完全に消えました。

ちょ・・・おま・・・自分のパソコンなんだからWinnyが入ってるかどうかぐらい把握してろよ・・・
対策っつーかなんつーか、入ってたことに気がついたとして、消してももう手遅れじゃ。
ダチの話では、他にこんな話もあったそうです。

Winny専用のパソコンを買ってください。

・・・まぁ、確かにWinnyにしか使わないのなら情報流れても構わんけどさ。何か違うくない?