今日も一日

何もしてません。
とりあえず、この夏休みは絵を毎日描いているのでいいか・・・。
今日も一応、絵描いてペン入れして。ペン入れがひどく苦手なので練習ですよ。
というか、PCで全部やっちゃえばそれでいいじゃん、ってなるんですけどね。
あいにく、ディスプレイちっちゃいしペンタブもちっちゃいので効率悪いんですよ。
1280*1024表示で、ペンタブもIntuos630に買い換えたら全部PCでやっちゃおうかと。
でもPCでやるとどうしても描き込みの量が減りがちで、思い通りの線がひけなかったり。
こんなへたっぴな自分ですが、絵自体は描き始めて3年ぐらいにはなります。
その3年間でアナログ慣れしてしまっているので、急にデジタルにするとそりゃ勘も狂います。
アナログでやると線が汚い、ゴミがのりやすい、紙・ペン・消しゴム問題、etc.の諸問題が。


プロの作家さんはどうしてるんでしょ?ペーパーレスの人も見かけますが未だにアナログで線引いてる人も・・・?




あと、曲とかつくってみたいと思ったり。音感も知識もない自分ができるのかって感じですが。
とりあえずQY100でも買ってポチポチやってみようかな、と。
最終目標はBMS化・BGA自作、ってことで。3年後に達成できればいいと思ってます。