ふと思った

自分のBMSの腕前ってどのぐらいなんだろう?
nazoIRとかスコアタイベントとかにも出たことあるが、それでもそんなに上にはいけなかった。
ただ、イベントとかに参加してる人は総じてそれなりの上級者だということ。
以前Deepointのほうで、自分のキーボードの状態を載せたが、つまりはああなるぐらいはBMSをやっている。
sasakure氏の「X」は500回以上してるし、beatMARIO氏の「約束」も400回はしている*1
今回のHR2でも、「譜面の難度が高い」と言われるやつも一応はクリアできた。自慢みたいだが。
しかし私の友人は、先に挙げた「X(☆7)」を平気でフルコンするし、スコアも189000とかだ。
追いつける気配なし。


まぁ何が言いたいかというと
ある程度そっち方面に浸ってしまっている人は客観的に論じることが困難になる。ということ。
曇った眼鏡じゃ虹も7色には見えないというわけで。

*1:厳密には、友人がかなりやってたりもするので自分ではそこまでやってないが。