You are,therefore,I am.

藤川一哉です、お久しぶりです。


ここ数日、家庭の事情やらなんやらでゴタゴタしてました。
昨日はXmasだということで、大声で「Fxxk'n Xmas!!」とでも叫びたかったのですがそうもいかず。
もう何が何だかゴチャゴチャしてまして。
ここから下はもうどうでもいいことなので、何があったか、理解したい方のみお読みください。(選択して反転させてお読みください)
どうせキーワードはリンクになるので少し見えるんだろうけどな!



9月の頭に、私の実の父親の両親がうちにきたらしいです。
何度か言っていると思いますが、私の母親は一度離婚していて、今の父親は血の繋がりはありません。
血の繋がりは無いといっても本当の父親のように接していますのでそこは問題ではありません。
実の父親は私が3歳のころに離婚して、後に亡くなりました。
それ以来、母も全く父の両親に会ってはいなかったらしいのですが、今になって。
何でも「先も短いから孫の顔を見たい」とのことで。
私としては全然okなのですが、うちの母親はその祖父母と色々とあったらしいです。
今の父親もいい顔をせず、母方の祖父母もいい顔をしないだろう、とのことです。
そこで、今回の件は私と兄に一存するということになりました。
別にあってもいいような気がするし、でも今の父親のことを考えるとそれもどうかと思うし。
もう何をどうすればいいのかチンプンカンプンです。ショート寸前。
先か短い、ということで、縁起が悪いですが、いつ逝くか分からないですしあまり先送りにはできません。
兄は「別にいい」と言ってます(ちゃんと考えてるかどうかわかりませんが)。
この冬期休暇に出されたどんな課題よりも難しい問題にぶちあたってしまいました。
こんなのなら微積の問題集を全部とかされるほうがマシです。いや、それも嫌ですが。
確実な答えのない問題、私はどう対処すべきでしょうか?

                              • -



あと、なんか「養子にしたい」みたいなことをほのめかしてたらしいです。
そればっかりは拒否ですが・・・