Dive Into The Infinite World.

肩こり激しすぎてPC触ってられる状況じゃありませんアレ?でも今触ってる藤川一哉です今日は早めにコンニチワ。


「オナチュウ」と言えば何を思い描くか?
現代の若者たちは「同じ中学」というのを「おな中」というらしいではないか。
だが、ここで少し年齢層をあげてみよう。そうだ、大体20〜30歳ぐらいだ。
同じ質問をすれば、十中八九こう答えるだろう。


「オナニー中毒」


と。
私はこれを否定しない。むしろ大歓迎だ。
たしかにそれっぽい。意味もしっかり通っている。体験者も多いだろう(多分)。
「同じ中学」で「おな中」などと、何が言いたいのかサッパリだ。
だからどないやねん、と。何の仲間意識やねん、と。薄っぺらい友情かざしとんちゃうぞ、と。
だが、「オナニー中毒」は違う。これはすばらしい。
何だか、そう、難しいのだが「哀愁」に満ちているとは思わないか?
やることないからオナニー、彼女いないからオナニー、と某バンドの歌でもある。
それを続けているうちに、もう中毒。これ大変。
ここでことわっておくが、決して私がそうだからこの話をしているのではない。断じて違う!多分





まぁ、結局何が言いたいのかと、私たちの仲間内では「オナチュウ」は「女子宙返り」なんです。
女子宙返り(オナゴチュウガエリ):体操技。いわゆる「側宙」。空中で側方倒立回転をする。

                  • -


突然ですが、私は大阪人です。今は兵庫に住んでますが大阪人です。
もちろん、言葉も大阪弁です。北のほうやら南のほうやら混ざってますが、まぁ大阪弁です。
将来、東京で仕事に就くかもしれません。それでも私は、大阪弁を使うことをやめないでしょう。
東北・九州などからでてきた人は、はじめのほうは無口になることが多いようです。訛りが怖くて。
それに対して大阪人は、「俺は大阪人や」と言わんばかりに意地でも大阪弁を貫き通す。
こういう精神が、大事だと思うのですよ。
周りなんて関係ない、自分は自分。この考えは「自己中心的」や「周りの意見をいかない」というのとは違います。
別にムリに周りに合わせる必要はないのです。
「自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか」と、THE BLUE HEARTSの「ロクデナシ」でもあります。


まぁ、東京の人も「訛りあるね」とか言うのはよしてほしいのです。
たまたま自分が東京近辺(標準語圏)に生まれただけなのですから。
むしろ私の中では大阪弁が標準語ですよ。大阪弁は私の誇りでもあります。




あと、全然100%関係ないのですが、サイトのほうを改装しようかと思います。
いつまでもあのまま放置しておくのはなんとも忍びないので・・・。
デザインのほうは、大体イメージできていて適当に描き殴ったりもしました。
皆さんの意見とかも取り入れたいので、「こんな風なのやってよ!」みたいなのがあったらどうぞ。ないですか。



切腹っ!!