きょうの にっき ><

最近今までにもまして自分の中での雪広あやかの株が急上昇中の藤川一哉ですこんにちは。


GWは5月1日だけバイトでそれ以外は特に予定もなかったのですが、人手不足ということで3、4日もバイトいくことにしました。4.5時間、6時間、8時間てな感じで。
正直、8時間とかはじめてなのでちゃんとできるか不安ですが、まぁ頑張ります。
てかファーストフード店とかGWもへったくれもなんじゃないのか。とくにウチは。


学校の図書館でTOEICの本とドイツ語の本を借りてきた。本当はPerlC言語の本も借りたかったが見つからず。
プログラミング系の本は同じ種でも何冊か持ってるほうがいいですよね。本によって書いてあること・わかりやすさが違うので。
TOEICが来月の24日にあるので、この1ヶ月足らずで目標点までいけるように頑張ります。
ドイツ語は、まぁ折角習っているんだからある程度しゃべれるようになりたいなぁと思って。


第二外国語にドイツ語を選んだ理由として、遠坂凛の存在が挙げられるかもしれん。
てかアニメのやつみたいにちんたら詠唱してたらその間に殺されますよね。