馬以外のこと

話が競馬だけってのも若者らしくないので別のことも。
サイトのほうで、「25日までに」とか言ったような気がするのですが、今になって迷ってます。
これまでどおりでいくか、ブログ導入か。
ぶっちゃけ、絵載せるだけならブログもくそもないような気もしますし。
ただ、「ブログ」っつーのはなかなか高度なコミュニケーションツールなわけですよ。
コメントしかり、トラックバックしかり。掲示板に書き込めないことも、コメントなら気軽に書けたりしますし。


でも従来のサイトの構成っていうのもメリットはありますよね。
何よりもいいのは、メンテのしやすさでしょうか。ブログってのは多機能なので面倒臭い面も大いにありますよね。
実際、HTMLやCSS弄るのだいぶ疲れました。静的なものと動的なもののかみ合いというのが難しくて。
極端な話をすると、サイトの見栄えってのは運営側の自己満足ですよね。
最低限の構成とアクセシビリティがあればあとはなんだっていいんですから。
音楽載せるなら、音楽ファイルへのリンクとその楽曲の説明だけで十分。
イラスト載せるなら、どーんと画像貼ればおしまい。
それでも見栄えを良くしたいと考えるのは、やっぱり人間って見栄っ張りだからでしょうか。
常に格好良く、綺麗に、可愛くありたいですよね。


で、結局どうしたいんだ俺は。
まぁせっかく弄ったんだしブログのほうを暫く試用してみます。
不具合でまくりだろうなぁ・・・というか個人的に解決してない不具合があるし。