DD

やってきました。1プレイ。しかも4曲とも旧曲(HAPPY ANGEL→忘れた→EDEN→蠍火)
てか人大杉。ていっても3人ぐらいでしたが、ダチも一緒にいたので長居は無用。

稼動は22日と思ってたのに、前日ぐらいになって15日稼動と知りました。
巷では四天王だの嘆きだの騒がれてますが、こっちはこっちでのんびりとやります。


ハピスカ私的ランキング
/////////////////////
曲部門
/////////////////////
1位:GREEN EYES / SLAKE

我らがSLAKE大先生。こういう曲は好きじゃないのですがこれは別格。
この完成された音楽性はすごいと思います。

2位:PLASMA / Sota Fujimori

我らが以下略。さすがSota氏。シンセマニア。
音の一つ一つとってもこだわりが感じられます。
あとちょっと古臭いのがよかった。

3位:Little Little Princess/ SHRINE 418

EXPO曲では大成功じゃないでしょうか?こういうノリは好きです。
「PUNK OPERA」というのもよかった。
私的ですが、最後の最後でH7をHARD+AAでクリアできたのもよかった。

/////////////////////
譜面部門
/////////////////////
1位:EDEN / TERRA

BPM200であのリズム、光りまくり。
中盤ちょっと叩きにくい譜面もありますが、全体を通してちょうどいい難易度。
選曲で悩んだらとりあえず選ぶようにしてます。指の運動にもなりますし。

2位:GREEN EYES / SLAKE

ごちゃごちゃしているのに叩いていて気持ちが良い。
適度に密度が高いほうが光りやすいっていうのもありますが・・・
A7はちょうどいいぐらいの難易度。

3位:Aurora / Ryu

Ryuトランスコア。曲・音は相も変わらずRyuサウンド
H7は結構ノリノリで叩ける。後半畳み掛けるようにオブジェが降ってくるのはやっていても楽しい。
A7はまぁ・・・腕疲れます。