Hyper Remix 2 その2

先日に引き続き、Hyper Remix 2の曲に関して。

  • Promise of the "19" -Destination- / Caspi Cruz / Mao Komiya / J-POP

原曲はSHIKI氏の「Promise of the "19"」
歌物の中でも特に好きな曲なんですが、今回のリミックスはまたこれすごいですね。
はじめBPM96という低速から始まるので「どうせソフランっしょ」とHSを落としてはじめると
・・・
あれ、ソフランしないや(痛
私的にソフラン激しくマンセーなのでちょっとすかしくらいましたが、曲自体はすばらしい。
ギターがいいです。そして歌も抜群に上手い。
BMSとしては叩きどころが少ないので賛否両論ですが、いいじゃないですかそこはとか言ってみる。
ハードロックチューンアレンジとか聴いてみたいかも。とりあえずごちそうさま

  • x-Aria -frenzy mix- / 篠螺悠那 / Euro trance

原曲はridis氏の「x-Aria
原曲のほうは静かな曲調と哀愁漂う雰囲気が特徴的でしたが。
この曲はそれとはうってかわってノリのいいEuroリミックス。
前奏は静かなピアノではじまって徐々に盛り上げていってどかーん。
こういうのもありかなー
終盤はもっとダカダカやってもよかったかも。

  • MEIKAI-TOBIRA / tarolabo / ButtrockGoa / Mixture

やっべかっけぇ。あ、原曲はdjHIRO氏で「冥界への扉を開けた"ボク"」です。
ロックでゴア。激しい。実際に弾きたくなる。
BMSというとどうしてもロック感のある曲が少ないような気がするのでこういうのは新鮮ですね。
展開に関していろいろ賛否あるみたいですが、私としては聴いてて違和感なかったので・・・?耳が馬鹿だというのもありますが。
それにしても終盤の展開はすさまじい。聴いてても叩いてても楽しい。ひゃほう!


今回、このイベントで色々発見がありました。
私の知らない作者さんがいっぱいいるんだなーて感じです。
有名どころしかプレイしてないのもダメかな、とBMS探索のたびに出ますアデュー